協会アクティビティーリーダー研修

冨岡先生と参加者の皆さんと

先週末、土曜日に行われました。午前中はあいにくの雨模様。しかし、午後からの実技の時間には、雨もすっかりあがり、蒸し暑いほどの天気になりました。今回参加者の方は、フィットネスクラブのインストラクター、PT、運動指導員など専門家ばかり9名。大変モチベーションの高い参加者ばかりでした。その中に、われらSOXからも山森さんと八代さんが参加しました。私は、お手伝いをしてまいりました。
今回も大変得るところの大きい研修となりました。
冨岡先生曰く、「定期的な運動は血管のドブ掃除」とのこと、皆さんもご自身でドブ掃除をしてください。ちなみに、SOXの定例ドブ掃除日は、毎週木曜日。時間は19時からです。