新緑の上高地

sox_chita2011-06-14

新緑の上高地はNW天国でした。<<
今月の頭になりますが、昨年に引き続き、新緑の上高地NWに行ってまいりました。
武豊を前日の夜に出て、自家用車で入れる沢渡第2駐車場に深夜に到着のパターンです。
これでいくと、金曜日の夜に出ても高速を利用し、降りるときに日付が変わって0時を
過ぎていれば、現時点では1000円の高速代で行くことができます。
この、沢渡第2駐車場には足湯があり、足湯わきの芝生にテントを2張り設け
足湯でドライブの疲れを取ってから
寝袋に潜り込むというお決まりになっています。
テントは、車内とは違いやはり疲れを残さずぐっすりと眠れるのがよいところです。

翌朝は、駐車場にすでに待機しているタクシーに相乗りで乗り込み入山口の
上高地バスセンターまで移動。いよいよスタートです。
明神 ⇒ 徳沢 ⇒ 横尾と片道約10キロを快調に進んでいきます。徳沢は、緑の草に覆われた休憩にもってこいのロケーションです。
ここで、昼食と昼寝をしました。[帰りも来た道を引き返し約6時間の








ヘルスレベルウォーキングを楽しみました。全てを紹介しきれませんが、サルあり、山の絶景あり、マイナスイオンありの最高の1日でした。
















レポート:デグチ