第29回中央アルプス駒ヶ根高原マラソン

25日の日曜日の出来事です


フットワークスのお仲間4人と masterと私の計6人で行ってきました
masterと私は初めて参加するマラソン大会 少々緊張
正反対の4人のお仲間 行きの車中も余裕余裕 リラックス
初マラソンで15㎞に挑むなんて・・・(無謀? チャレンジャー)
masterは肉離れ 私は外反母趾 と足に違和感と爆弾を持ち
労りながら今日まで それぞれにトレーニングを積んできました


とりあえず今回の目標は「完走」

受付をし終わったmasterです 緊張の表情?

男子のスタートは10:00 (40代15㎞に参加は365名)
女子のスタートは10:10 (40代15㎞に参加は103名)


とにかく 無理せず 自分のペース(キロ7分)で行こうと決めスタートです
初めてのコース
いきなり2㎞登り坂 そして下り 10㎞過ぎからまた登り・・・
アップダウンの入り交じったコースでしたが
お天気に恵まれ 南アルプスの山々も遠望でき気持ちのいいコースでもありました


ゴール間際 (先にゴールしていたmasterが撮ってくれました)
なんとか 走り切りました
「15㎞走れた」 という達成感と安堵と自信


今回誘って下さった フットワークスの田中さんには感謝です
ありがとうございました
また 挑戦したいと思いました


ちなみに タイムですが
masterは 1時間22分36秒
私は 1時間31分52秒 でした

大会の記録が 駒ヶ根マラソンのHPに掲載されていました


sox_yuki