久しぶりの四足歩行 

久しぶりの山


秋の気配を感じるようになったここ数日 これなら歩けそうです・・・ということで
今朝は何ヶ月ぶり?の朝トレ 久しぶりの山コース 


ひさしぶりにポールを持つと少し歩いただけで 腕が張ってきました
仕事がら よく体は動かしているつもりでも ただ歩いているだけと ポール持って歩くのでは こんなに違うのね

さあ これからはノルディックウォークの最適な季節
ポール持って また歩くよ!


sox_yuki


全然関係ない話
同じ蝉でも ツクツクボウシとかヒグラシ(カナカナゼミ)の鳴き声って哀愁を感じます
もっと聞いていたいって思うのは私だけ?
秋の気配を感じるから?


アブラとかクマの声は もううるさい!て耳をふさぎたくなるのに