2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JNFA主催、INWA&JNFA公認ベーシックインストラクター養成講座参加

仕事の合間の休日を利用し、長野へ行ってきました。前日の26日は、ちょうど北京オリンピックの聖火リレーがあった日とあってさすがに市内にはホテルが確保できず、夜行バスで松本で止まり、早朝長野市入りしました。 講座のあった昭和の森公園フィットネス…

やっぱりCanon

やっぱりCanon…というのは「キャノンがいい!」という意味ではなく いろいろ検討したけど 今まで使用していたのと同じメーカーにしただけのこと。 バイオを使っているので Sonyのサイバーショットにしようかと思ったけど… 変化に弱い私です 足の痛みはほとん…

BI(ベーシックインストラクター)講習会参加のため 昨夜から長野入り

長野は曇り空とのこと どんな講習会なのでしょう 報告が楽しみです 長野といえば 昨日は聖火リレー どうだったのでしょう 昨日は新聞もニュースもみていません今日も足を労りながら仕事です sox_yuki

5月の練習会予定

Masterがチラシを作ってくれました 5月の練習会の予定はこちらからご覧下さい → 5月の予定 ささめき・・・ ショックです! 朝の練習で右足甲に違和感を感じ でも靴に上手にフィットしてなくて痛いのかな? なんて 軽く感じつつも それは違うよとmasterに言わ…

二回目も盛況でした

sox 二回目の練習会も盛況でした 新しい お仲間も2名加わり 大人6名 子ども1名 sox2名の計9名で二回目の練習会 前回は約50mほどの距離を 行ったり来たりしただけですが 今回は集合場所から 桜公園までの堤防を往復 みなさん 二回目なのに慣れたポー…

山(ヒルトレーニング用コース)

討ち入りの合い言葉ではありませんが メンバー間で「山」と呼ばれるコースがあります。 それを紹介しましょう。 落ち葉のある足にやさしい道ですが、アップダウンや階段などもありテクニカルなコースです。 アスファルトで基本を身につけたら是非歩いてみて…

ホームコース その1

楽しみね

先週来てくれた人に聞いたら「明日も もちろん!行くよ」って うれしいね! 楽しみだね! 金森スポーツさんにリンクを貼らせていただきましたsox_yuki

歩きたい・・・

朝の強い私は(ということは夜は全く働かない私です)今の季節午前4時には目覚めます 今日も 仕事前に おさびし山(と勝手に名付けています)を歩こうと・・・ sox_masterも付き合ってくれました ただ 歩くのは 面白くないですが 二本のポールを持って歩く…

車で有名な街にて

用事があり行ってきました。とんでもなく早くこちらを出たので6:30にはT市の運動公園に到着。 当然競技場は開いてなく、私たちのメンバーもまだ誰もいない。 いつもなら 車の中で一眠りするのだが・・・ 今日は・・・そうだ! ポール持っているし 靴も…

SOXワッペン完成

SOXワッペンが完成しました。 ノルディックウォーキング発祥の地ノルウェーの国旗と知多半島がモチーフ(ぱくりとも言う)になっています。 メンバーになっていただいた方にはおわけ致します。 ちなみにチームユニフォームのベストに付けるとこんな感じに…

記念すべき初めての練習会は大盛況! 大人5名に子ども2名+SOXメンバー2名の練習会となりました。 ウォーミングアップを済ませ、ストックを水平に持って歩くところから順を追ってストックを使ったヘルスレベルのウォーキングを体験しました。 皆さん初め…

リサイクル・リサイクル

ノルディックウォークのフィールドは大きく2つに分かれます。1つは、アスファルトやコンクリートの舗装をされた道。 2つは、土や落ち葉の未舗装の道。苦手なのは、砂の浮いた舗装道路や石やガレキ、土やアスファルトが入り交じった道も歩きにくいのです。…

4月13日(日)練習会に行って参りました

名古屋城の下で月に一度 練習会を行っています 私たちが1月にノルディックウォークのポールを購入した 金森スポーツさんが声をかけてくれました 予てより 練習会に参加したかったのですが なかなか日程が合わず やっとこの日を迎えることができました 1時…

はじめまして

sox

ブログ開設するにあたり どこのサービスを利用しようか 迷いましたが 結局 以前 私が利用していた会社のサービスを使わせて頂くことにしましたノルディックウォーキングの楽しさ 歩きながら 考えていること 嬉しいこと 怒れちゃうこと 哀しいこと 楽しいこと…