満開 ニッコウキスゲ

青い空とニッコウキスゲ



3連休最終日 この日だけ お天気が良く
今年も 青い空と白い雲 そして黄色のニッコウキスゲコントラストが見事に調和された
2009年 車山


午前5:00 出発
歩き始めたのは 9:00(だったかな)

昨年と違うのは 車山肩の駐車場まで行こうと思ったらすでに大渋滞
ニッコウキスゲ満開だけが原因ではなく
ETC 休日割引の おかげというか 悪因というか・・・
観光バスなんかは 大変ですね

 
これは13:00過ぎの状況 私たちは強清水の駐車場に戻る途中
まだまだ 肩まで向かう車で大渋滞でした


結局 私たちは肩まで行くのをあきらめ 昨年と同じ強清水へ戻り
そこからスタートしました
肩からのルートは昨年と逆回りをしました

遠くに 富士山まで見ることのできた歩行日和です

富士山

蝶々深山

蓼科山

八湿原

木道

青い空と白い雲



今回は作文している時間がないので 写真でごまかしました