モリコロパークへ行ってきました

モリコロパーク


 
大芝生広場にて


9月5,6日の両日 愛・地球博記念公園モリコロパーク)にて
愛フェスという催しが開催されます

愛フェスでは masterと私の所属する団体(NPO法人ゆめじろう 実はmasterが代表です)で
活動紹介のテント(ブース)を出展します

このイベントは参加型という形をとります
今回は 団体の紹介もしますが ノルディックウォークを紹介・体験いただき
みんなで モリコロパークを歩こう という企画をたてました
しかし 実はmasterも私も 愛知万博開催中 一度も足を運ばず
モリコロパークへ行ったことがありませんでした
(青少年公園時代は何度か行ったことはありましたが)
そこで 下見をしなければ・・・ということで先日行って参りました


大芝生広場外周


サツキとメイの家に向かう道には自然がいっぱい
ドングリもたくさん落ちていました
蝶トンボもみられました(昔はここら辺りでもいた!とmasterが教えてくれました)

 

 


モリコロパークの地図はこちらから

体験コースをどうしようか 考えながら歩いてみました
坂道体験の道 
自分のフォームを確認することができる道
何カ所か いいポイントもありました

 

鯱歩行倶楽部のインストラクターのみなさんも参加・協力して頂ける予定です

9月5,6日 モリコロパークでお待ちしています


大芝生広場全景

sox_yuki