養老山系 笙ヶ岳

養老の滝


久しぶりの SOX山岳トレーニングです
どこに行こうか迷った末 滝の水がお酒に変わったということで有名な
「養老の滝」がある 岐阜県養老山へ行ってきました。  

滝を見てから 登山道へ向かうにも道が分からず
そうこうしていると この場所をよく知っているお二人に出会い
無事に登山道入り口にたどり着けた次第です

今回は養老山には寄らず 
三方山〜笹原峠〜あせび平〜もみじ峠〜笙が岳のルートを行きました。


栗やどんぐりがいっぱい落ちていました

 
もみじ峠 笙ヶ岳への分岐 ここから結構ハードでした


笙ヶ岳山頂 標高908mの山ですが私は結構きつかったです
masterは ご覧のとおり涼しい顔です


いつも 左足が靴擦れをおこします
足の形も悪い(外反母趾に近いものがあります)し歩き方も悪いのですねたぶん


帰りは林道を ただただ下山 足が痛いので無口になりがちです
足の形は変えられないし どうしたらいいのでしょう・・・


まあ 何かの対策考えて また山岳トレーニング行きますよ

動画も撮ってきましたの編集ができたらまたUPしたいと思います


sox_yuki