蛇も木に登る

アオダイショウ


先週の日曜日のことです
久しぶりに 朝 masterと山コースを歩いてきました
ところどころに春の香りを感じながらのウォーキング

 

アオダイショウに出会いました
私 動物って苦手なのですが 昆虫とかは虫類は大丈夫なのです
蛇は・・・好きではないけど 見るのもイヤ!ってことはありません
その代わり 鳥類はダメです(本当に鳥肌が立つくらい嫌いです)
実物なんてもてのほか 写真も絵もダメです!


発見!masterは蛇は苦手なんだって。
どうりで 巳年の私と相性がいまいちってことが理解できました(笑)


そういえば 昔「若大将シリーズ」で
田中邦衛さんが アオダイショウっていう役柄でしたね


sox_yuki