道を往く 独歩

道コース


今朝は ホームコースのひとつでもある SOXで「道」と呼ばれているコースを歩きました
今日は 独歩です
自動車道路に沿ってサイクリングロードとしても整備されている アスファルトの「道」です
「山」のコースと違って 歩き出してすぐに腕の筋肉を使っているなという実感を覚えます
またハートレートモニターを付けているmasterはすぐに心拍数があがると言っています
基本的な歩き方を身につけるには もってこいのコースです


自動車道路の側道ということもあり 環境的には今ひとつです(山コースには比べものになりません)
でも 「山」とは違い 散歩をしている人とすれ違うことが度々あります
最近は 時々 声もかけられます(たいていがおじちゃんですが・・・)
「スキーのトレーニング?」
「登山のトレーニング?」って感じで すれ違いざまにきかれるので
「違います」って返すのがやっとですが
いつぞやは 私と平行して歩いていたおじちゃんが「なに?」って聞いてくれたので 
少しだけ ノルディックウォーキンクのお話をしました


ノルディックウォーキング 
温暖な気候のSOXの地でも 少しずつ広まるといいな


sox_yuki

道コースから 山コースが見えます