山の天気は娘心?

娘心はよぉぉぉ 山の天気よ



こんなフレーズの曲がありましたね
さっきまで抜けるような青空だったのに 午後2時過ぎあっという間にガスってきました
私たちは運良くあとわずかで 強清水の駐車場
山の天気はあなどれません

今回のルートは強清水→車山肩→八島湿原→物見岩→車山山頂→強清水
ハイキングマップ



左から 強清水駐車場 車山肩 物見岩


物見岩では少々放心状態でした
次に記念写真を撮りたかった方から「どいて」と言われたのも気づかずに
ほんの数秒(ぼおおおっつとして)なのですが たたずんでいました
それにしても たくさんの登山客
こういう楽しみ方をされている人 たくさんいるのですね


そして 午後1時車山登頂



久しぶりの登山 ポールは上手く使えなかったけど 2回もこけちゃったけど
お天気に恵まれ 景色は最高 心地よい疲労
明日からもまた少しがんばれるかな と思えた一日でした


青い空と白い雲と黄色のニッコウキスゲのコントラストが今も思い出されます


sox_yuki