青い空とニッコウキスゲ

青い空とニッコウキスゲ


久しぶりに何も予定のないオフ日 予てより一度だけ連れて行ってとmasterに懇願 
念願かない 車山までNWをしに行ってきました

午前5時30分出発 9:30にはもう歩き始めていました
伊勢湾岸道が中央高速につながったので便利になりました 

青い空と黄色のニッコウキスゲがちょうど見頃 歩く人たちを楽しませてくれます



私にとっては久しぶりの登山
最後に行ったのはもう10年ほど昔になりますか・・・・
masterとご子息はじくんと私と 登山回数も違えば 歩く速さも違います
当然 どんどん距離は離れ 一度追いついても また離れ
そんな繰り返しの 八島湿原 車山

私のデジカメはmasterとはじくんの後ろ姿ばかり・・・




お天気も最高 それなりに体力も消耗したと思われるに でも疲れていない私
健康的って こういうことなんだろうな


午後1時には車山山頂に ラーメンおいしかったです




ポール持ってNWをしに行ったのですが 石が多いのと久しぶりの山道で上手く歩けません(私は)
歩き方を教えてもらっても それに気を取られると逆に危なく
事実 下りでは2回もこけてしまいました(ふたりに見られなかったのがせめてもの救い)
masterは軽快なポールさばきでしたが(悔しいけど仕方ありません)


ひさが汚れているのがわかりますか?こけた証拠です




NWin車山 つづく


sox_yuki