山づいています

藤原岳


車山 きらら峯 北八 鈴鹿・・・ここのところ山づいています。
(少し調子に乗っていますね 私)

今回は鈴鹿の山 藤原岳に行ってきました、もちろんポール持って。
移動は交通機関を利用 最寄り駅を6:22に乗り 近鉄に乗り換えて西藤原には8:30頃にはもう到着
駅から 登山口までは10分もかからず 8:40にはもう登り始めていました


三岐鉄道・・・のどかな風景・列車でした

今までの山と違い 歩きやすい(ポールも使いやすい)登山道でした
紅葉もまあまあ見頃 登山客はチラホラでした


雪で木の根が曲がってしまうとmasterが教えてくれました
自然(雪)の力ってすごいです

11時前には登頂 1000m級の山ですが 寒かったです
曇り空に少し薄日が差し 周りの山々は色ついていて頂上からの眺めは「サイコー!」
とまではいいませんが きれいでした。 

山の上で「ヤッホー」って叫ぶのって TVや映画の中だけかと思っていた私
実際に 本当にいるんですね 叫ぶ人って(興冷め)


帰りのペースは ハイペースでした 13:30頃には下山
名古屋で軽く食事をし 17:30にはもう自宅に着いていました
笑点 見ることができました)


藤原岳ならSOXで企画して行ってもいいかもしれません(山をあなどってはダメ?)


sox_yuki