武豊の里山ツアー大盛況!


心配していた雨は上がり、曇り空でしたが「武豊里山ツアー」を開催しました。
名古屋や清洲、豊明からもご参加いただき、地元SOXのメンバーも合わせると総勢19人のにぎやかなツアーになりました。
今回のテーマは、「アスファルトパッドをはずして歩こう!」ということでいつもと違う土の感覚を味わっていただけたのではないでしょうか。
味わうといえば、お楽しみの隠しテーマとして「秋の味覚」。実は、この部分で一番盛り上がりました。
そうです!アケビです。たわわに実ったアケビの実を童心に返って必死で採るオジ様方は素敵でした。
また、この山は自然薯(じねんじょ)の宝庫であることも教えていただきました。地元の人間としても大発見でした。
皆さんの勢いで? かよくわかりませんが、途中からは日も差し、絶好のノルディックウォーキング日和となりました。
地元ケーブルテレビのお兄さんも、ビデオカメラ片手に付き合っていただきました。
終了後、収穫のアケビの実をお土産に「また企画してくださいね」とうれしいお言葉も沢山いただきました。
皆さんに喜んでいただけて本当にうれしい一日でした。
また、楽しい企画を考えますのでお楽しみに!  sox_master