感動!初めての山  

警固山 三角点


今日の参加者は こいずみさんとmasterと途中までの参加の私 と計3人
ウォーミングアップもそこそこに山に入ります
私は仕事の関係で8:00までには事務所に戻りたかったので一緒に歩いたのは15分くらいでした


ここからはmaster談
「こいずみさん こんな所があったなんて・・・とはじめてのコース(場所)に感動
そして そして 1時間近くもしっかり歩けた 自分の体力にも 感動(涙)だった」とのことです


長年この街に住みながらも 知らない場所まだまだあります
ポール持ってまた 探検にでましょうね


sox_yuki




今日も練習会前に少しだけ山歩き(独歩)

途中で あけびを取っていた方から お裾分け 初めて口にしました「あけび」
甘くて・・・よくわかんない味でした


「あけび」といえば 星野富弘さんのこんな詩が思い出されました


「あけびを見ろよ
木の枝にぶら下がり
体を二つに割って
鳥がつつきにくるのを
動きもしないで待っている
誰におしえられたのか
あんなにも気持ちよく
自分を投げ出せる
あけびを見ろよ」


10年以上も前に 友だちがくれた星野さんの絵はがきが「あけびの詩」でした。
あの頃も くじけることがいっぱいあったんだろうな・・・
そんなことを思い出しながら 朝の独り そぞろ歩きでした

あけびの実